SINCE/09/01/30 今日も上手にお酒を飲めていないWATARUです!なんとなく書き残そうかなーと思ったことを綴っています。
なかなか会えない
日本最北地の富士である「利尻富士」
この山に最近ばくは魅了されている


秋にはたまぁに見えていたんですけど
冬はほとんど見えません


朝しか見るチャンスがないんです
雲の多い日はまず見えない


なかなか見えないから魅了されているのだろう
まるで好きな人が出来はじめた時みたいです

thaw002[1]
(だれかの画像いただきました)


逢えるのが楽しみ・・・。


でも、毎日のように逢っていると
その新鮮な気持ちが薄れていくんだろう。飽きっぽい?



カメラ欲しくなってきた

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

焼酎ネタ(その他のアルコール含む)№4
焼酎ネタの №4 まできてしまいました

今日はいま飲んでいる焼酎をご紹介!



おそらく今日か、明日には空きビンとなります。
090221_1813~02

あっ、ばくは味わからないんで、飲んだ感想なしです。




この間、一升瓶49,800円の焼酎を見つけました。

買えない、買わない、お金もったいない。




高い焼酎飲んだ方いらっしゃったら、コメントで自慢してね。
お答えください
池と沼の違いはなんだろう?


(携帯の方すみません。YouTubeにつき見れませんよね)


やはりカッパがいるかどうかなのかな?




調べたら教えてね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

冬靴がぁ~っ
雪道を車で走っていると、泥除け部分に雪がたまるんです
その後、急激に氷へと変わっていくんですよ



駐車中、その氷を足蹴りで落とそうと、革靴でインサイドキックしたところ
縫い目部分の糸がっ・・・!

090225_2227~01


糸だけではなくそれ以外も破れたぁ(恐るべし、氷!!)



買い替えないと・・・。そんな予算は普通していないですよね。
だって、2シーズン目だよ!

テーマ:よし今書いておこう♪ - ジャンル:日記

焼酎ネタ(その他のアルコール含む) №3
最近飲んでいる発泡酒ッス
090224_2155~01
キリンZERO



この間までは1日6本飲んでました。




1日約900円、これ毎日。
090224_2154~01
カロリーオフの意味ないですよね。


これに気づいて、1日2本+焼酎6杯くらいかなぁ?
こんな生活。



だれか俺を救って~

テーマ:闘病日記 - ジャンル:日記

焼酎ネタ(その他のアルコール含む) №2
この間まで飲んでた一本です
090221_1813~01
セイコーマートにあるのが「黒霧島」

これはただの「霧島」

ゴクゴクいけちゃうんですよー、やばいッス!




その他に「ゴールドラベル霧島」や「赤霧島」があるらしい。

「赤」は春秋の数量限定発売!ぜひ、飲んでみたいものです。



最近、焼酎のお湯割をやっています。けっこうイケますよ。

小さい頃、おとんは焼酎をお湯で割っていました、今はビッグマンを水と氷で割っていますが。



お湯で割る=オヤジって思っていたけど・・・

オヤジの世界に一歩踏み込んでしまった自分がいます。
過去のアルバイト経験②
以前に書き残したんですが
つづきを書きまーす


「地元編」

神前新聞販売店
 いまは娘さん夫妻が引き継いでいます。吹雪の新聞配達はつらかった・・・。天気の良い冬の日は自転車で、そうでない冬の日はそりを引っ張っていました。



「札幌編」

つぼ八平岸店
 焼き物と揚げ物担当でした。油ものなんで顔がギトギトになるんです。お客さんの入り数をみながら食べるマカナイはおいしかったなー。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

焼酎ネタ(その他のアルコール含む) №1
買ってきた焼酎を紹介していきまーす


空きビンが1本
いま飲んでいるのが1本
今日買ってきたのが1本


3本とも写メを撮ったので、焼酎ネタ№3までは続くかなぁ?

090221_1812~01

まずは空きビンから


お馴染みの芋焼酎「一刻者(いっこもん)」


いろはにほへと に行けばあります


芋の香りがたまらん一品(逸品?)です


いっこもん=頑固者 らしいです


それから、僕は一升瓶買って飲んでいまーす
夢(ゆめ)
今回も夢(グリーンジャンボ宝くじ)を購入してきました!


090221_1644~01


いつものようにバラ10枚と連番10枚です



抽選日は3月11日


それまでは楽しい妄想がたくさん出来そうです

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

世界の絶景!
テレビ番組の「世界の絶景100選・・・」観ています


いやー、マジ絶景ッス


行ってみたいところが沢山ある


でも、絶景って苦労してたどり着く場所がほとんどなんだよな


やはり、俺には無理かな






今日はすごい荒れた天気だ。マジ猛吹雪。

走る車を止める凄い奴がいた!
最近、吹雪多いッス。

除雪が間に合わない吹雪の中、

マイカーを走らせると車輪に雪がつきますよね。



仕事で駐車中、車輪についた雪が凍りついたんです。

車をなんとかこんとか走らせるんだけど、いつもの感覚と違って、

常にブレーキがかかっている状態なんです。

だけど、俺の足はアクセルペダルを踏んでスピードあげたいのに・・・。

言うこと聞いてくれない、俺の車。



よく見ると、右リアのタイヤがロックされたまま走っていたんです。

ABSが作動するし、スピンするし。  そう、奴とは氷です。




帰り道にちょっとした峠があるんですけど、そこをタイやロックされた状態で

走っているのが怖かったッス。無事に帰宅はできたものの・・・



今も車輪は奴に囲まれたままです。明日の朝は車輪動くかなぁ?

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

乾燥肌なんです!!
我が家に加湿器が届きました
っていうか、実家から持ってきました



冬は乾燥肌に悩み、夏は油分多いことに悩みむ
んで、冬の今は加湿器でしょー


冬の寒い日は特にストーブ高温になってるから
お肌がカユイのなんのって。



知らないうちにお肌をカキカキしています。お肌がボロボロ・・・。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

妄想です
いつからかはわからないけど

東京タワーの夜景に会いたいと思っている俺。



近ごろ、きれいな景色に対して反応している自分がいる

きっと、年とったんだなー。おれ。



ブログの写真もオヤジっぽい?

いいんです。目指すは定年後にシノヤマキシン!





(ヨシッ!18日分はやくも更新したぞ!!)
旨いっす
久しぶりに「ぷりん」を食べた


高級な「ぷりん」ってないんだろうか?


それなら買える気がする!

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

ぼくの買い物はJAカードです!
久しぶりに財布の中身を整理した

レシートだらけだった。



領収書だったらよいが

カード利用明細書ばかり

支払いはこれからなんだよね

ご利用は計画的に。



皆さんはニコニコ現金派?

ポイント貯めるよ、カード派?

去年は、カードいっぱい使ったんでポイントすごいッス!

ポイントが貯まったらギフトカードに交換です

これ、俺の中で常識。
今日も天気悪いッス
20090216222131
先日土曜日の吹雪きもすごかったらしいけど、今日の俺の帰宅時もすごい吹雪きだったよ


明日の朝は久しぶりの除雪だー
癒し!
20090216122423
今朝の一枚です

通勤途中にて


今日の一枚は雪多すぎだな
そのうち行くぞ
東京タワー見学に行きたいなぁ


そう思ったのでテンプレートをかえてみました


富士山も近くでみたいなぁ



(パソコン用は東京タワーのテンプレートで
携帯用はビールと枝豆です)

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

暇だなぁ
相変わらずお天気が悪いですねー

明日の朝まで雪を伴う強風が続くそうです



大家さんが我が家の玄関前を除雪してくれています

玄関扉までも・・・ザーッ、ザーッっと

ほうきで扉の雪を落としている音も聞こえてきます

まるで除雪の邪魔になるから早く起きて車をよけてー

と訴えているようです





なもんだから、車でどっか行ってきます。

大家さん重機で除雪お願いします
吹雪の休日
ノシャップ岬に行ってきました

吹雪の中でしたが・・・

090214_1534~03

今日は仕事の当番日

いつも通ってる道々は通行止め×

あらかじめ代わるって言ってくれた上司にありがとう。

おかげ様でゆっくり寝てましたZzz

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

吹雪で行き止まり!!
職場からの帰り道です


090213_1854~01
思わず引き返しました


自然の力ってすごいッス
久しぶりのお買いもの
昨日、久しぶりに飲食料以外のお買い物をしました。
と言っても1月にPCを購入してからそんなに経ってないかも。


まずはアイロン!
 なんか、白いYシャツがアイロンかけるたびに汚れていくんです。
 そしたら、アイロンかける部分が錆びてるんです。
 錆びってなかなか洗濯で落ちないし、Yシャツ買い換えるのも
 もったいない気がするし・・・・。
 んで、アイロン本体を買いました。8,710円也。


次にジーンズとダウンジャケット
 ダウンは合成皮革ッス。
 この時期はもう普通に冬物安いんですよねー。7,900円也。
 ジーンズはフンパツして13,650円也。
 持ち込み裾上げをしてもらって525円也。


箱ティッシュ
 一人の男にとっては必需品!298円。ほか諸々買いました。
   090211_1625~01
お金は使うためにある!だけど・・・
そろそろ、お金ためないとなぁ
頑張った俺
今日は休日なので洗濯やお掃除をしました。
先日の土・日曜日は家にいなかったので部屋が散らかっていました。

とりあえず、Yシャツのアイロンがけを6枚。残り2枚もあとでやりました。
090211_1441~01
Yシャツ8枚のアイロンがけって、しんどいです。
何時間かかったんだろう?
作業遅いし、電気代かかるし、ダメですねぇ。不慣れは。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

行きつけの食事処
20090211204438
毎週のようにお邪魔してます
近くのむ蔵です
いつもサービスありがとう!

マスターが釣った?タコさんです
過去のアルバイト経験
お友達のブログで、アルバイトの話しがありましたので、
ぼくのアルバイト歴を書き残しておくこととした。

「地元編」


ONESTEP
 地元のカジュアルと子供服の店であります。ジーンズとか店員価格で買わせてもらったけど、バイト代のほとんどが洋服代に消えていたような気がする。今はもうありません。残念!

草原
 地元のおいしい焼き肉店です。バイト達には挨拶の仕方が厳しかったなぁ。声の小さいぼくの「おはようございまーす!」は何度もやり直された。でも、マスター(今は社長って呼ぶのかな?)や奥さんはとても優しく感じの良い人なんです。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

いきぬきん
帯広の屋台村(北の屋台)にあるシンボル象です
いきぬきん
芸術家には自分なれないなぁ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

途切れました
昨日、日記を書かずに終わってしまった。毎日書き続けてきたのに・・・。
まぁ、しょうがないよ、俺。
いつ終わるかわからないこの日記、いつまで続くかなぁ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

あれ!?
20090208135147
ブラックなセブンイレブン
(黒または茶という色の看板)
十勝2日目のランチ
20090208133859
糠平温泉のスキー場のすぐ下にありますBistroふうか
お店に入りやすいし、お店の方は気さくで良いところです。高得点!

写真はハンバーグドリアカレーでめっちゃ美味しかったでーす
2次会と3次会です
20090207230422
20090207230419
帯広の屋台村と綾月のキンキです
おいしかったー

やはり十勝に来たら太る~。明日はお菓子コースです
